くらし情報『岡江久美子「レシピのアイデアが溢れて止まらない!!」産後の娘への手料理が凄い。』

2015年9月22日 13:25

岡江久美子「レシピのアイデアが溢れて止まらない!!」産後の娘への手料理が凄い。

彩りがきれいな朝ご飯(画像は大和田美帆のブログのスクリーンショット)

彩りがきれいな朝ご飯(画像は大和田美帆ブログのスクリーンショット)

大和田獏岡江久美子の一人娘である女優の大和田美帆が13日、第1子となる女の子を出産した。現在は病院を退院し、実家で体力の回復に努めている。そんななか岡江は、母となった娘のために三度の食事作りに腕を振るっているようだ。

朝の情報番組『はなまるマーケット』の司会を17年半も務めていた岡江久美子。主婦にとって役立つ情報が満載であったこの番組は、家庭料理についても栄養面のことや時短の工夫、裏ワザなどを紹介していた。岡江のコメントや調理の手際から実生活でも家事に勤しんでいることが伝わり、視聴者である主婦層から高い支持を得ていたのだ。

そんな岡江が、産後の娘のために作った料理が9月21日の『大和田美帆オフィシャルブログ』に紹介されている。どれもお店に出てくるような出来栄えだ。岡江は「どうしよう!レシピのアイデアが溢れて止まらない!!」と嬉々としながら、野菜たっぷりの豆乳そうめんや、おかずが何種類も載ったワンプレートなど栄養面なども考えて毎回用意しているという。

朝食にはベーコンと目玉焼き、カッテージチーズとスモークサーモンのトーストなどが美帆には出されたが、隣で食べている父・大和田獏のメニューは卵かけご飯。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.