くらし情報『ふなっしー、THE ALFEE武道館ライブに。今年は転落せずもグッタリ』

2015年12月25日 21:00

ふなっしー、THE ALFEE武道館ライブに。今年は転落せずもグッタリ

出番を終えてお疲れふなっしー(画像は『ふなっしー ツイッター』のスクリーンショット)

出番を終えてお疲れふなっしー(画像は『ふなっしー ツイッター』のスクリーンショット)

音楽バンド・THE ALFEEの毎年恒例となっているクリスマスイヴの東京・日本武道館ライブが今年も開催され、3年連続で人気ご当地キャラ・ふなっしーがゲストとして登場した。過去2年連続でこのステージから転落しているふなっしー、今年は転落は免れたものの全力で頑張りすぎて、出演後は自力で歩けなかったようだ。

THE ALFEE(高見沢俊彦坂崎幸之助桜井賢)の日本武道館でのライブ『Best Hit Alfee Final 2015』が12月23日・24日に開催され、両日で1万6000人のファンが彼らのステージに熱狂した。24日でアルフィーの武道館公演は88回目となる。

24日はクリスマスイヴということで、例年アンコールではクリスマス仕様の特別な演出がなされることが多い。今年はお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部がアルフィーに扮して登場、6人並んで「友達でーきーたー」のギャグを披露したり、楽曲『メリーアン』を演奏して会場を沸かせた。

続けてゲストとして登場したのが、ふなっしーである。ファンが作ってくれたというサンタクロースの衣装で“ふなサンタ”になったふなっしーがステージに現れると、「キャー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.