くらし情報『しょこたん号泣 “ささきいさお大王様”の歌声や人間力に感動』

2015年12月28日 13:28

しょこたん号泣 “ささきいさお大王様”の歌声や人間力に感動

ささきいさおと中川翔子(画像は『中川翔子オフィシャルブログ』のスクリーンショット)

ささきいさお中川翔子(画像は『中川翔子オフィシャルブログ』のスクリーンショット)

しょこたんこと中川翔子がパーソナリティを務めるNHK-FM『アニソン・アカデミー』に、彼女が敬愛する歌手・ささきいさおが出演した。彼がステージで披露した歌声に感激していたしょこたんは、放送後の忘年会で起きた思わぬ出来事に号泣してしまう。

アニメソング専門番組『アニソン・アカデミー』が12月26日、5時間拡大した『アニソン・アカデミースペシャル~冬休みっ!ライブ!ライブ!ライブ!~』として生放送された。『中川翔子オフィシャルブログ』では「ささきいさお大王様!!アニメソングの歴史を切り拓き戦い続けて55周年!偉大であり尊く煌めく歴史!…」と熱い思いが長文で記されている。

同番組ではメインパーソナリティの中川翔子が“生徒会長”というように肩書きがある。ささきいさおは“名誉大王兼理事長”で、水木一郎が“名誉講師”ということからも分かるように別格だ。

5時間の生放送でその“ささきいさお大王様”と共演した上に、ライブでほとんど歌われたことのない『超合体魔術ロボ ギンガイザー』のエンディングテーマ『さがしに行かないか』をこの日のために準備して披露してくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.