くらし情報『有吉弘行「日テレにタモさんが来てくれました!」『ヒルナンデス!』で拍手沸く』

2016年1月29日 20:40

有吉弘行「日テレにタモさんが来てくれました!」『ヒルナンデス!』で拍手沸く

有吉のひと言でスタジオが…

有吉のひと言でスタジオが…

お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』の人気企画で、進行の有吉弘行による「タモさんが来てくれました!」という言葉でスタジオに拍手が起きた。思わぬ出来事からタモリの存在感を示すこととなる。

1月29日に生放送された『ヒルナンデス!』の“超限定マーケティング!”は、本格ちゃんこ鍋の店どすこい酒場『玉海力』(広尾本店・銀座店)に来店したお客さん150人にアンケート調査した“鍋奉行だと思う有名人TOP10”を当てるものだった。

ゲスト出演した関ジャニ∞安田章大などは「彦摩呂さん!」「水卜アナ!」と答えるもののどちらも20位以内に入らぬ圏外。「あかんわー!真剣にやってるのに!!」と頭を抱えるほど正解しない。メインMCの南原清隆ウッチャンナンチャン)やレギュラーの久本雅美は1順目、2順目と正解して安田を感動させる。しかし、それでもなかなか当たらないのが1位だった。

時間も押し迫った頃に、白鳥久美子(たんぽぽ)が「料理もして順番とかうるさそうなタモリさん!」と予想したところ、1位のパネルにタモリの似顔絵が登場。それまで誰も思いつかなかったが納得する結果にざわつくなか、有吉弘行が「日テレにタモさんがやって来てくれました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.