くらし情報『時東ぁみ「東南アジアの山奥に学校を」 チャリティープロジェクト始動』

2016年4月9日 21:02

時東ぁみ「東南アジアの山奥に学校を」 チャリティープロジェクト始動

Lucy役の時東ぁみ(出典:https://www.instagram.com/amitokito)


アイドルや女優、歌手と多忙な時東ぁみが『時東ぁみアジアチャリティープロジェクト~子どもたちに笑顔いっぱいの未来を~』を立ち上げた。昨年の4月7日にブログで父親が他界したことを伝え悲しみに打ちひしがれていた彼女だが、その父の遺品整理から今回のプロジェクトにつながったという。

2016年4月1日、『Facebook時東ぁみアジアチャリティープロジェクト~子どもたちに笑顔いっぱいの未来を~』にて日本語、英語、ベトナム語表記で「みなさん初めまして!時東ぁみです」と挨拶とプロジェクトに至ったいきさつ、趣旨が紹介された。

眼鏡っ娘アイドルとして知られる時東ぁみだが、2005年に『ミスマガジン2005つんく♂賞』を受賞したことでから歌手としてデビューしたのが業界に入るきっかけだった。その後はグラビアや女優として活躍する一方で歌手活動も続けており、3年ほど前からベトナムのホイアン、ホーチミンでLIVEを行っている。それによって東南アジアの山奥で暮らす子ども達が街中では想像もつかない生活をしていることを知った。

昨年、父親が亡くなり家を片付けていたところ「捨てるにはもったいない物がたくさん出てきた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.