くらし情報『武田梨奈 映画『海すずめ』の主題歌に涙「そっと背中を押してくれる曲」』

2016年4月18日 21:00

武田梨奈 映画『海すずめ』の主題歌に涙「そっと背中を押してくれる曲」

武田梨奈と赤井英和(出典:https://www.instagram.com/rinatakeda615)


2016年初夏に公開される映画『海すずめ』で主人公を演じた武田梨奈が、ツイッターに主題歌のミュージックビデオをリンクして「色々思い出して涙が溢れてきました」と感慨に浸っている。2015年9月30日にクランクインした本作は愛媛県宇和島を舞台に小説家を夢見る主人公・すずめ(武田)の成長を描いたもので、撮影でキャストやスタッフそして現地の方々と触れ合ったことが思い出されたのだろう。

主題歌を『ただいま。』を歌うのは植村花菜である。2010年に『トイレの神様』で一世を風靡した彼女は、その後もCMのタイアップ曲などで活躍を続けており、2013年に結婚、昨年1月に第1子男児を出産してママさんシンガーソングライターとなった。『ただいま。』は5月11日にリリースするミニアルバム『愛のかたち』のリード曲で、家族や故郷への想いを込めた内容が映画『海すずめ』の主題歌にぴったりだ。

昨年、9月に行われた制作発表記者会見では、共演者の小林豊に手伝ってもらい空手の板割りを披露した武田梨奈。その意気込みで撮影に臨んだ彼女は、10月20日に『Rina Takeda - 武田梨奈(TakedaRina)ツイッター』でクランクアップを伝え「最高に良いチームと、こんなに素敵な作品に出会えて幸せです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.