くらし情報『山本彩と“山口百恵”をコラボ 森口博子が世代差を実感』

2016年6月29日 17:50

山本彩と“山口百恵”をコラボ 森口博子が世代差を実感

山本彩と森口博子(出典:https://twitter.com/hiloko_m)


森口博子が音楽番組『UTAGE!』でNMB48山本彩山口百恵の名曲を披露した。番組では森口が子ども時代に山口百恵と会ったエピソードと思い出の1枚を公開、共演していた三浦祐太朗も若かりし母の姿を久々に見たようだ。

6月28日に放送された『UTAGE!夏の祭典2時間スペシャル』(TBS系)のなかで“昭和の歌姫 山口百恵 その魅力と名曲を振り返る”を特集した。山口百恵が19歳でリリースした『プレイバックPart2』がVTRで流れると、アイドル時代の母親を久々にまじまじと見た息子の三浦祐太朗も「かわいいっすね」と照れるほど魅力的である。

リアルタイムで見ていた中居正広が「20歳であの感じないもんね」と感心すれば、当時の山口百恵と同世代のAKB48渡辺麻友も「すごすぎますね」と信じられない様子だ。松本伊代は数あるアイドルでもあの感じが出せたのは「百恵さんだけじゃないですか!」と証言しており、森口博子は「引き算の表現力で訴えられるってすごい」と絶賛する。いろいろと振りつけずに引き込むことはなかなかできるものではない。

その森口博子が小学3年生の時に参加したちびっこのど自慢大会のゲストが山口百恵だったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.