くらし情報『NMB48みるきー卒コンに山田菜々がサプライズ 「最初で最後の3人」で“太宰治”』

2016年7月4日 11:45

NMB48みるきー卒コンに山田菜々がサプライズ 「最初で最後の3人」で“太宰治”

山田菜々、山本彩、渡辺美優紀(出典:https://www.instagram.com/tannana.yamada)


NMB48渡辺美優紀の卒業コンサートが神戸ワールド記念ホールで開催され、サプライズ登場したOGの山田菜々が「最初で最後の3人で歌いました」とスリーショットを披露している。歌ったのは『太宰治を読んだか?』だった。

NMB48渡辺美優紀の卒業コンサート“最後までわるきーでゴメンなさい”の初日、7月3日に山田菜々が姿を見せた。『山田菜々 tannana.yamada Instagram』にて山田菜々山本彩渡辺美優紀と並ぶ1枚を投稿して「みるきーの卒業祝いとこれからのNMBをさや姉に想いを込めて」と3人で歌った心境を綴っている。

太宰治を読んだか?』は2013年2月27日リリースしたアルバム『てっぺんとったんで!』のType-Bに収録された楽曲で、山本彩山田菜々と当時兼任していたAKB48横山由依の3人によるユニットで歌っている。「太宰治を読んだか?」と勧められたことをきっかけに友達の存在を意識するまでを描いたもので、3人の友情を歌ったとされる。2014年10月にはNHK BSプレミアム『ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「上手に生きようとは思わない~太宰治」』で「NMB48が歌ってヒットした…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.