くらし情報『オリラジ中田&福田萌、Bose&ファンタジスタさくらだ 二家族で花火大会へ』

2016年8月22日 16:50

オリラジ中田&福田萌、Bose&ファンタジスタさくらだ 二家族で花火大会へ

今も交流が続く福田萌とファンタジスタさくらだ(出典:http://ameblo.jp/fukuda-moe)


タレントの福田萌と「あやまんJAPAN」元メンバーのファンタジスタさくらだは同い年で、2人の娘も同じ2013年生まれである。共通の知人を通して知り合った2人は、今では家族ぐるみで交流するほど親しくなった。今回はそれぞれの夫である中田敦彦オリエンタルラジオ)、Bose(スチャダラパー)も一緒に花火大会へ出かけたという。

ファンタジスタさくらだは現在、自然豊かな鎌倉で子育てをしている。東京で生まれ育ち、夜の六本木を飲み歩く生活を送っていた彼女が、結婚、出産を経て2014年秋、家族と一緒に都会を離れた。それは本能的な決断で「東京にいたら、わたしの頭がおかしくなりそうだったから」と、『ファンタジスタさくらだ オフィシャルブログ「さくらださんのぶろぐさん」』に当時の心境が綴られていた。“社会と子育ての間にある謎の溝”に苦しんでいた彼女は、鎌倉でゆったりとした子育てを楽しんでいる。ちょっと遠くに引っ越してしまったさくらだと福田萌の交流は、現在も変わらず続いているようだ。来年には幼稚園に入る娘を持つママ同士、話は尽きないのであろう。

8月21日の福田萌ブログ『楽しいこと いっぱい』には、神宮外苑花火大会を二家族で観に行った様子が綴られている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.