くらし情報『島崎遥香、AKB48卒業発表<挨拶全文> 夢は“ジブリの声優”に、指原&まゆゆ「叶うんじゃないかな」』

2016年10月3日 17:38

島崎遥香、AKB48卒業発表<挨拶全文> 夢は“ジブリの声優”に、指原&まゆゆ「叶うんじゃないかな」

卒業発表した島崎遥香を、渡辺麻友、指原莉乃、横山由依が見守った


ぱるる”の愛称で知られるAKB48島崎遥香(22)が、年内の活動をもってAKB48を卒業することを発表した。近年ドラマや映画出演で女優としての活躍も注目される島崎だが、卒業後について「今すぐここで簡単に“女優になります”というほどの実力もない」としつつも、「夢はジブリの声優」と目を輝かせた。

3日、東京・秋葉原にて開催された『バイトルNEXT』新CM発表会に島崎遥香が出席、そのステージで卒業発表を行った。ほかにHKT48指原莉乃AKB48からは渡辺麻友横山由依が登壇し、島崎を見守った。

AKB48総選挙の司会でおなじみの徳光和夫から「皆さんに何かお話しすることございますよね?」と話を振られた島崎が「AKB48を年内をもって活動を終了させていただくことにしました」と発表した。卒業後については「いくつかのスポーツ紙や報道で女優になるとありましたが、今すぐここで簡単に“女優になります”というほどの実力もないですし…」と言葉に詰まり、「“女優一本でいきます”とここではそうは言えないんですけど、いただいたお仕事に全力で取り組んでいきたいという前向きな意思はあります」と意欲を見せた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.