くらし情報『紘毅『UTAGE!』で父・前川清と共演 「僕なんかが出れる番組じゃない。前川さんと中居さんのおかげ」』

2016年10月5日 18:51

紘毅『UTAGE!』で父・前川清と共演 「僕なんかが出れる番組じゃない。前川さんと中居さんのおかげ」

紘毅と前川清(出典:http://ameblo.jp/maekawa-hiroki)


前川清が息子でシンガーソングライターの紘毅と音楽バラエティ番組『UTAGE!』で父子初共演を果たした。紘毅によると、前川清は家族とあまり会話をしない寡黙な父親で「怖い」イメージがあるという。彼が音楽の道に進むことにも当初は反対していたそうだ。そんな2人が今回の共演を前に練習する光景は、親子の距離が近づいたようで感慨深いものがあった。そして本番ではさらに感動を呼ぶこととなる。

10月4日に放送された特番『UTAGE!秋の祭典2時間スペシャル』(TBS系)のなかで前川清と紘毅が、井上陽水玉置浩二によるヒット曲『夏の終りのハーモニー』を披露した。紘毅がギターを弾き語り前川清とコラボする姿に共演者たちもじっと聴き入り、パフォーマンスが終えると感動から涙をぬぐう姿も見られた。MCの中居正広から感想を聞かれて紘毅は、隣にいるのは「前川清」だと大きさを感じたという。初めて息子の演奏を真剣に聴いたという前川清は「しっかりやってるんだな」と安心していた。

紘毅は小学生時代まで親からミュージシャンになるのを止められ、家にあったピアノも弾かせてもらえなかった。それでも親の目を盗んで独学で練習し高校生になるとバンドを結成する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.