くらし情報『THE ALFEE、国内バンドで最多、コンサート2600本達成「舞台の上の僕らが真のTHE ALFEEです」<記念ライブレポ>』

2016年11月25日 21:00

THE ALFEE、国内バンドで最多、コンサート2600本達成「舞台の上の僕らが真のTHE ALFEEです」<記念ライブレポ>

「(さきほど)いいことがあったと言いましたが、今日はなんとTHE ALFEEの2600回目のコンサートです!」と告げると、会場には特別大きな拍手が沸き起こった。2005年に通算2000本目を達成した際も、会場が同じ大宮ソニックシティだったことから桜井が「因縁があるんだよ」とポツリ。すぐさま高見沢が「因縁って言うなよ!」と抗議するのと同時にファンからも一斉に「えーっ!」という声が上がる。坂崎が「全員から突っ込まれた(笑)。因縁なんてラララララララーラ」と吉田拓郎の歌詞をもじって歌い出すと爆笑だ。このようなトークの掛け合いはまるで台本のないコントのようで長年培ったチームワークのたまものだ。

アンコールでは揃いのミリタリールック姿の『The KanLeKeeZ』が登場。12月21日に史上最年長新人バンドとして正式にデビューする彼らは、THE ALFEEにそっくりだが、別のバンドらしい。彼らはGSのヒット曲を何曲かカバーし、さらにTHE ALFEEの中でもGSを意識した“THE ALFEEオリジナル曲”をカバー(?)して盛り上げた。終盤、高見沢は「THE ALFEE 2600本、最高の夜になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.