くらし情報『THE ALFEE、国内バンドで最多、コンサート2600本達成「舞台の上の僕らが真のTHE ALFEEです」<記念ライブレポ>』

2016年11月25日 21:00

THE ALFEE、国内バンドで最多、コンサート2600本達成「舞台の上の僕らが真のTHE ALFEEです」<記念ライブレポ>

僕らのコンサートに来続けてくれた皆さんのおかげです。」「感慨深いものがたくさんあります。胸がいっぱいになるものもあります。この2600本もそうですが、(コンサートは)二度と戻ってきません。だからそういう思いで一本一本大事にしていきたいと思います。この気持ちをもって、今後もみんなとともに3000本に目指して頑張っていこう。これからもTHE ALFEEをよろしく!」と大台3000本に向けて高らかに宣言した。

すべての演奏が終わり、3人が並んで深々と客席にお辞儀をすると、2600本記録を祝福する紅白の紙吹雪が一斉にステージ中央に向けて噴射された。高々と両手を誇らしげに上げる高見沢と、同じく両手を少し控えめにあげる坂崎に対して、少し不思議そうにサングラス越しにその光景を眺めていた桜井。こうして大きな歓声と余韻の中、記念すべきコンサートは幕を閉じた。

コンサートでは、ときには満天の星空を作り上げる計算し尽くされたライティング、キャノン砲から放たれる無数のテープ、ドライアイスや炎など、ライブを盛り上げる演出はいくつもあるものの、やはり彼らのコンサートの土台にあるものは揺るぎない「音楽」だ。ジャンルは、フォークからポップス、ハードロック、さらにはプログレッシブロック、ときには演歌や組曲まで幅広くこなす上、3人ともリードボーカルをとることができるため、無限の可能性が広がる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.