くらし情報『THE ALFEE、国内バンドで最多、コンサート2600本達成「舞台の上の僕らが真のTHE ALFEEです」<記念ライブレポ>』

2016年11月25日 21:00

THE ALFEE、国内バンドで最多、コンサート2600本達成「舞台の上の僕らが真のTHE ALFEEです」<記念ライブレポ>

そこに圧倒的なコーラスが加わり相乗効果を生む。年齢を重ねてもボーカル力は少しも衰えず、むしろパワフルになった感すらある。代表曲『星空のディスタンス』も彼らがライブを続けているからこそ、決して懐メロにならず、色あせない。

坂崎がこの日MCで、「舞台の上のTHE ALFEEが真のTHE ALFEEでございます」と語ったように、コンサートは彼らを象徴するもの“代名詞”とも言える。現在開催中のツアーは12月17日の仙台サンプラザホールまで続き、その後日本武道館2DAYSと大阪城ホールでのアリーナ公演『Best Hit Alfee 2016冬フェス』が開幕する。THE ALFEEコンサート通算3000本までのカウントダウンはすぐに始まるのだ。

THE ALFEE 3人からのメッセージは以下のとおり(当日コンサート開演前にコメント)。
桜井賢
「2600本のコンサートに参加してくれたすべての皆さんひとりひとりに感謝です。ありがとうございました。」

坂崎幸之助
「毎年ツアーを休まずに本数を積み重ねて行っているので、通過点のひとつと言えばその通りなのですが、やはり節目は嬉しいものです。ファンのみなさんに感謝しながらステージに臨みたいと思います。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.