くらし情報『前田敦子、AKB48ヒット曲名を「ド忘れ」 “大放送事故”に中居正広も騒然』

2017年1月17日 11:24

前田敦子、AKB48ヒット曲名を「ド忘れ」 “大放送事故”に中居正広も騒然

20代チームのぺえと前田敦子(出典:https://twitter.com/atsuko_100)


中居正広がMCを務めるクイズ特番で「カラオケ人気曲ランキング」が出題された。AKB48で活躍した前田敦子が出演しており、「朝ドラ主題歌」のヒントに中居が「前田あっちゃんには当ててほしい!」と期待を寄せる。しかし、彼女が答えたのは意外な曲名だった。

1月16日に放送された『中居正広VS芸能人50人!世代別クイズバトルジェネレーションチャンプ』(テレビ朝日系)でのことだ。“人気カラオケ店で歌われる曲世代別のランキングを当てろ!2016年JOYSOUND会員が歌う人気曲ランキング”をテーマに20代、30代、40代、50代、60代の人気曲1位~5位から出題された。

最後まで残ったのが40代の5位、50代の2位に入った楽曲だ。「NHK朝ドラの主題歌、主婦の方など女性が多く歌っている」さらに「皆さんの中にとっても関係が深い方がいる」とヒントが出され、中居が「何としてでも前田あっちゃんには当ててほしい!」とダメ押しする。周囲の期待も高まるが、前田敦子は「あはははっ!パーフェクトヒューマン!?」と答えて拍子抜けさせた。オリエンタルラジオの“あっちゃん”と勘違いしたようだ。

その後、別の世代チームの答えは「AKBで“紙飛行機が飛んじゃうよ”」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.