くらし情報『マツコ、涙するゲストに「大丈夫だよ…」 “防犯カメラの世界”で感動の展開に』

マツコ、涙するゲストに「大丈夫だよ…」 “防犯カメラの世界”で感動の展開に

2017年1月25日 13:30
 

マツコ、ゲストの感動エピソードに「こんな番組ですみません」


マツコ・デラックスの冠番組はいくつかあるが、おそらくそのなかでも稀な感動場面が見られた。『マツコの知らない世界』(TBS系)でゲストが明かした家族とのドキュメンタリーには、マツコが思わず「こんな番組ですみません」と頭を下げたほどである。

1月24日の放送で取り上げた“家庭用防犯カメラの世界”は「自宅に9台の防犯カメラを付ける男」「職業は売れないナレーター」という木村武文さん(45)をゲストに迎えた。彼にとって防犯カメラは“防犯”のためだけでなく毎日チェックして楽しむ趣味のようなものだ。マツコもそれを聞いて「いろんな人がいますね~」と引き気味だったが、やがてその世界に惹かれていく。

木村さんが終盤で「防犯カメラは家族の素が見える」のテーマを出すと「それって変態性強くない?」と心配するマツコだったが、事態は思わぬ展開となる。

毎日カメラの画像を見ながら「思い出になるモノはバックアップしている」という木村さん。ある日、外出先から愛犬・ココをカメラで見ていると、布団の上にうつ伏せになって後ろ足を伸ばしてくつろいでいるではないか。普段は犬がよくするように丸まっているのだが「後ろ足が伸びてるんですよ、びよーんと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.