くらし情報『中村あゆみ、「Dr.あゆみ」と呼ばれながら医者いらずの“美の秘訣”明かす』

2017年2月7日 17:25

中村あゆみ、「Dr.あゆみ」と呼ばれながら医者いらずの“美の秘訣”明かす

『アウト×デラックス』に出演した中村あゆみ(出典:http://ameblo.jp/nakamura-ayumi)


『翼の折れたエンジェル』が大ヒットしたのは1985年のことだ。中村あゆみが2月2日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に登場した。その姿を見るなりMCのマツコ・デラックスは「あら~!」と現役バリバリな魅力に目を見張る。彼女は10日に1度は病院で検査を受けるという“健康オタク”で、美容にもよほどお金を投入しているかに思われた。

中村あゆみは、当時40万円はした遺伝子レベルの検査を受けたことを明かし「凄いのは全ての細胞に対して遺伝子の配列で癖が出る…」などと力説して矢部浩之とマツコを固まらせた。ロックシンガーが趣味程度に検診しているわけではないことが伝わったのだろう。「だいたいの薬は持っている」と話す彼女は周りの人が具合が悪いと放ってはおけず「Dr.あゆみ」の異名を持つ。全国の医師を網羅する有名な医療関係のサイト管理者から「何かあったら言ってください」と連絡があるほどの存在だ。

その「Dr.あゆみ」にレギュラー陣から病気に関する相談が相次いだ。「精神的に弱いらしく、残尿感に悩んでいる」という相談には「女性は強いストレスや疲れで膀胱炎になりやすい。やはり検査を受けた方が良い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.