くらし情報『スギちゃん、髭男爵、クールポコ。“一発屋芸人”たちの動画が今でも意外に笑える』

2017年2月7日 11:00

スギちゃん、髭男爵、クールポコ。“一発屋芸人”たちの動画が今でも意外に笑える

一発屋芸人スギちゃん、髭男爵、クールポコ。の動画公開


華々しくブレイクして一世を風靡したものの、いつしかメディアであまり見かけなくなってしまった“一発屋芸人”。その中のひとり、“スギちゃん”は、持ちネタ「ワイルドだろぉ」が2012年の『新語・流行語』年間大賞を受賞するほど、当時の勢いはすごいものがあった。ほかにも「ルネッサ~ンス!」でブレイクした“髭男爵”と「な~にぃ~!?やっちまったな!」でおなじみの“クールポコ。”も「一発屋」と呼ばれるが、今それらのネタを見ても意外に結構笑えるものだ。これら3組が出演した動画が公開中だ。

動画『一発屋芸人 VS 漂白剤』()では、冒頭に「一発で消えてしまうのか?」の文字が大きく表示されるのが皮肉だ。「衣類の汚れが漂白剤によって一発で消えるのか」と「ブレイクしたお笑い芸人が一発のギャグで消えるのか」とかけている。ここで3組は、トレードマークとなっている「自身の衣装」と「漂白剤」とを戦わせることになる。

スギちゃんは、ワイルドに袖をカットしたお馴染みのノースリーブのジージャンを漂白剤とともにドラム式洗濯機に“ワイルドに”ぶち込む。髭男爵は、いつものようにネタのオチで2人でワイングラスをカチンと合わせたときに、ひぐち君の白いシャツに山田ルイ53世がワインを派手にぶっかけてしまう“お約束の展開”に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.