くらし情報『横澤夏子、新潟古町の芸妓さんと会うも「全部知りたい病」が出る』

2017年2月7日 14:00

横澤夏子、新潟古町の芸妓さんと会うも「全部知りたい病」が出る

横澤夏子と芸妓さん(出典:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko)


京都の祇園、東京の新橋とともに日本三大芸妓の街に数えられる新潟古町。よしもとのお笑い芸人横澤夏子がその新潟古町の芸妓(げいぎ)さんと並ぶ姿をInstagramに公開した。本来はその風情を楽しむところだが、彼女は仕事柄か性格なのか「全部知りたい病」に見舞われてしまう。

2月6日、『横澤夏子 yokosawa_natsuko Instagram』にて「#あおいさん」とのツーショットを投稿した横澤。「#私が思う芸妓さんのポーズ #思ってたのと全然違った」と明かしており、イメージを改めるきっかけとなったようだ。彼女がこれまで思い込んでいた芸妓さんのポーズをすると「なんで手が幽霊なの?」「いでやすポーズですね」と指摘があった。

芸妓さんと話すことなどそうあるものではない。横澤は「#すごく知りたいことが多すぎてたくさんお話聞いた」と起床就寝時間や食事に関してなど次々と質問したという。「#全部知りたい病だから仕方ない」と自認する彼女は、友達から「#なんで夏子にこの服を買った日を教えなきゃいけないんだって怒られたことがある」「#なんで夏子にポムポムプリンカフェに誰と行って何食べたか教えなきゃいけないんだって怒られたこともある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.