くらし情報『眞鍋かをり「うまく人としゃべれない」 出産後の仕事復帰から悩み続けていた』

2017年5月31日 15:46

眞鍋かをり「うまく人としゃべれない」 出産後の仕事復帰から悩み続けていた

眞鍋かをりの悩みに働くママたちから共感の声


タレントの眞鍋かをりが自身のブログで出産後、仕事に復帰してから抱えている悩みを告白している。彼女は2015年10月に第1子を出産し、3か月後には仕事を再開した。現場に復帰してから1年以上が経つが、現在も「うまく仕事モードに切り替えられない」状態が続いており、これに共感する幼い子を持つ働くママは多いようだ。

5月29日の『眞鍋かをり Official Blog』で、彼女は出産前よりも“脳が回転していない”、“うまく人としゃべれない”、“アイデアが思いつかない”のはなぜなのかと悩み続け、たどり着いた答えは「仕事以外、子育てしかしてないから」だと綴っている。

出産後、自分だけの時間が無くなり、ゆっくり本を読んだりテレビを見ることもできず、家族以外の大人と落ち着いて話をする機会も無くなった。眞鍋かをりは「以前は友達や仕事仲間とおしゃべりする中で、人から刺激を受けたり、自分の考えが整理されたりしていた」と明かす。しかし今は「話すのは1歳児に向けた超簡単な日本語」「(テレビを)見るのはEテレNHK)一択」の毎日だ。だからといって我が子と向き合う時間を減らし、自分の時間を増やす考えは今は全く考えていないという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.