くらし情報『SKE48松村香織 流行の“TTポーズ”を自分アピールと勘違い』

2017年6月30日 10:55

SKE48松村香織 流行の“TTポーズ”を自分アピールと勘違い

“TTポーズ”するSKE48メンバー(画像は『大場美奈 2017年6月29日付Twitter「流行りのTTポーズ」』のスクリーンショット)


SKE48大場美奈がメンバーと“TTポーズ”するところを6月29日、『大場美奈(mina_ovo)ツイッター』で公開した。“TTポーズ”とは両手の親指と人差し指で「T」の文字を作るもので、昨年後半から女子高生を中心にSNSで流行している。涙する顔文字「(T_T)」を表現したポーズと捉えるのが一般的だが、“かおたん”こと松村香織は違った解釈をしているようだ。

大場美奈は「松村香織(27)はずっと『私はここにいるよ~』のポーズだと思っていたみたいです。捉え方は人それぞれ」と嬉し泣きする絵文字とともに明かしている。確かにポーズをキメる松村の表情は「泣き顔」というより「私はここ」の自信に溢れて見える。当の松村も大場のツイートを受けて「香織はここだよポーズ」と認めているのでそれはそれでアリだろう。

ところでこの“TTポーズ”は、韓国のガールズグループ・TWICE(トゥワイス)が昨年10月24日にリリースした3rdミニアルバム『TWICEcoaster : LANE 1』のタイトル曲『TT』の振付で見せるものだ。同曲ミュージックビデオのYouTube視聴回数はあのピコ太郎の『PPAP』を超える人気ぶりとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.