くらし情報『ゆず『夏色』を抑えてあのバンドが1位に “海で聞きたい『夏の歌』TOP10”』

2017年7月15日 15:20

ゆず『夏色』を抑えてあのバンドが1位に “海で聞きたい『夏の歌』TOP10”

ゆずの『夏色』は2位に


「海の日」(7月17日)を前にした14日、お昼のバラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が場所や世代を超限定してランキングのTOP10を予想して当てるコーナー“超限定マーケティング”で「20~50代男女に聞いた海で聞きたい『夏の歌』」を取り上げた。ゲストの福士蒼汰川口春奈が正解を連発するなか、メインMCの南原清隆が負けじと奮闘する。

20代~50代の男女への調査をもとにしたランキングに合わせたかのように、回答者も「福士蒼汰川口春奈」と「南原清隆陣内智則」では予想する楽曲に違いがあった。一巡目で福士が早速「湘南乃風」、川口春奈が「ゆず」の楽曲で正解すれば、南原が「ストップザシーズンインザサン!」と何度も熱唱しながら「TUBE」の楽曲にこだわる。そんななか世代を超えて多くの楽曲が挙がったのが「サザンオールスターズ」である。

3連続正解したうえに高得点ばかり出す福士は、レギュラーの南原や陣内から「31点なんて見たことないわ」「もう今年は遊んで暮らせる!今日で仕事納め!」「ドラマ絶対に当たるよ!」といじり倒されてしまう。レギュラーの久本雅美河北麻友子が不在ながら盛り上がった末に分かった最終結果は以下の通りとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.