くらし情報『シャナイア・トゥエイン、あのヒット曲に「ブラッド・ピット」の名を入れたワケ語る』

2017年8月28日 10:00

シャナイア・トゥエイン、あのヒット曲に「ブラッド・ピット」の名を入れたワケ語る

シャナイア・トゥエイン「あれは嫌味なんかじゃない」(画像は『Shania Twain2017年7月25日付Instagram「Pour me, another.」』のスクリーンショット)


1990年代に、楽曲『That Don’t Impress Me Much』をリリースし大ヒットさせたカナダ出身の歌手シャナイア・トゥエイン(51)。その中でイケメン俳優ブラッド・ピット(53)の名を出し「ブラッドですって?別に特にスゴイなんて思わない」などと歌いファンを驚かせた彼女が、今になって“歌詞に込めた思い”を明かした。

楽曲『That Don’t Impress Me Much』の中で、シャナイア・トゥエインはこのように歌っている。

OK、あなたはブラピってワケね。だからって、私にしてみればどうってことないわよ。」
「見た目は良いわ。でも女性をその気にさせる魅力はあって?誤解はしないで、あなたも悪くはないもの。」
「でもそれだけじゃ真夜中に私の体は温めてはくれない。だから、どうってことはないってワケ。」

この歌詞について、シャナイアは『Billboard』の取材に応じてこう語った。

「事実を知りたい?この話をするのは初めてよ。今、真実を話すわ。」
「ある年のことよ。クリスマス間近だったわ。私は女友達と一緒にクッキーを焼いていたの。その頃あのアルバムをかいていてね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.