くらし情報『坂上忍、タレントCM契約“鉄の掟”知り疑問が晴れる「だから俺に来ないのか!」』

2017年9月8日 19:50

坂上忍、タレントCM契約“鉄の掟”知り疑問が晴れる「だから俺に来ないのか!」

「なんでお酒のCMが来ないのか」疑問に思っていた坂上忍


女優の武井咲が9月1日、TAKAHIROEXILE)との結婚と妊娠を発表すると、それを受けて一部で彼女が契約しているCMの違約金が「10億円に上るのではないか」と報道された。9月7日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)でもその「CM違約金10億円」の話題で盛り上がったが、ゲストの清原博弁護士は「あり得ない。結婚や妊娠というおめでたいことで違約金が発生するとは考え難い」と主張している。また、同日には日本エンターテイナーライツ協会による「広告出演契約時は基本的にタレントの“イメージ保持義務”に結婚や妊娠を制限する条項が明示されることは多くない」などの理由から「違約金10億円は到底考えられない」との見解も出された。

それでもCM契約への関心は高く、この日の『バイキング』では引き続き武井咲がCMを10本契約しているとの話題が続いた。芸能リポーター・あべかすみは「一流女優になると1本6000万円以上と言われている」ことから、所属事務所としては「もし結婚・妊娠がなければ…」との思いがこうした報道につながったのではないかと持論を述べる。またレギュラーのホラン千秋は自身のCM契約を思い出し「そんなに制約はない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.