くらし情報『DAIGOの絵本『くまパンダものがたり』 オリラジ中田が娘へと購入「喜んでもらえるはず!」』

2017年9月27日 18:15

DAIGOの絵本『くまパンダものがたり』 オリラジ中田が娘へと購入「喜んでもらえるはず!」

オリラジ中田とDAIGO(画像は『中田敦彦2017年9月26日付Instagram「DAIGOさんの描いた絵本は前作も娘に好評だったので、今回も喜んでもらえるはず!」』のスクリーンショット)


DAIGO作の絵本『くまパンダものがたり』が9月23日に発売された。彼は『DAIGOオフィシャルブログ』で「構想10年長かった!」と自身の落書きから生まれた“くまパンダ”というキャラクターがグッズとなり、昨年から絵本の制作を始めたことを振り返る。さらに発売記念イベントで着用した「パンダカラーコーディネート」の衣装を披露して「名付けるなら、ダイダイだね!」とテンションが高い。

オリラジ中田がそんなDAIGOとのツーショットを26日に『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』で公開している。中田は『くまパンダものがたり』を持ちながら「DAIGOさんの描いた絵本は前作も娘に好評だったので、今回も喜んでもらえるはず!」と期待を寄せている。DAIGOは2016年12月に『ビッグフェイスくん』を発売して絵本作家デビューしており、中田家でもその絵本が大活躍したようだ。

『くまパンダものがたり』を作り始めた時には「胴体がうまく描けなくて、結局顔だけになってしまった」「だけどそこから発想が生まれ、身体を探すことになる」「ストーリーがはじまった…」と明かすDAIGO。そうやって完成した「諦めないことの大切さを描いた絵本です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.