くらし情報『『リンカーン芸人大運動会』今年の見どころは「雨上がり宮迫」と「アンジャ児嶋」』

2017年9月30日 19:00

『リンカーン芸人大運動会』今年の見どころは「雨上がり宮迫」と「アンジャ児嶋」

『リンカーン芸人大運動会』の後でくつろぐ松本人志たち(画像は『三村マサカズ2017年9月10日付Twitter「リンカーンの恒例の行事が終わり、飲みに。」』のスクリーンショット)


TBS秋の風物詩となったバラエティ特番『リンカーン芸人大運動会』が今年で第10回目を迎える。昨年はお笑いコンビ・よゐこ有野晋哉が「チーム対抗リレー」の収録で転び鎖骨を骨折したことを後に明かしたように、ガチで競技しながら「お笑い」も追求せねばならないある意味過酷な大会である。10月4日(水)放送の『リンカーン2017秋 第10回芸人大運動会』を前に9月30日、バラエティ番組『王様のブランチ』でこれまでに行われた大会の名場面を取り上げた。

ダウンタウンの2人も含めた52人による「イス取り合戦」で勝ち抜いた4人が残った時だ。NON STYLEの井上裕介(白組・松本チーム)とTKO木本武宏(紅組・浜田チーム)がイスの取り合いとなり判定を巡って全員が集まる。「絶対に井上だろう!」と主張する白組の出川哲朗が紅組に対して「浜田!リーダーのくせにヘラヘラしてるんじゃねえ!」と突っかかる。さらに「お前、本当にケンカが強いのか?」と浜田雅功の肩をどつき始めた。ところが「浜田!どうなんだよ?来いや!」と調子に乗っていると、浜田の左フックがさく裂「ウウッ」と倒れ込んだ出川は「舌噛んだ!」と痛がる。その後は皆から揉みくちゃにされ姿を表した時には素っ裸というのは出川の定番だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.