くらし情報『「相撲のニュースもういいわ、飽きたわ!」 ツイッターに溢れるイライラの声』

「相撲のニュースもういいわ、飽きたわ!」 ツイッターに溢れるイライラの声

2017年12月5日 16:31
 

引退した元横綱日馬富士(画像は『日本相撲協会公式2017年11月29日付Twitter「本日付けで元横綱 日馬富士(本名 ダワーニャム・ビャンバドルジ、伊勢ヶ濱部屋)は引退しました。」』のスクリーンショット)


大相撲の元横綱日馬富士関が、平幕貴ノ岩(貴乃花部屋)に暴行した問題が発覚したのは11月14日。この日からテレビの情報番組では連日取り上げ、放送時間の大半を占めている。今年の夏に起きた松居一代の騒動の際も似たような事態だったが、さすがにニュース番組では取り上げていなかった。しかし相撲界で起きた暴行問題はNHKのニュース番組でも一時はトップニュースとして扱われ、発覚から3週間経っても情報番組では同じような状態が続いている。そのためツイッターでは「テレビつけると相撲相撲相撲でもう飽きた」「お相撲さんのニュースはもういい。しつこいので相撲が嫌いになる」などの声で溢れている。

鳥取県警は傷害容疑で一両日中にも、日馬富士を書類送検する方針だと伝えられている。また貴ノ岩関の師匠で協会理事でもある貴乃花親方は、11月30日に開かれた日本相撲協会の理事会で「警察の捜査が終了した段階で調査に応じる」と明言したという。これにより暴行問題に関して新しい事実が出てくるのは、貴乃花親方の記者会見待ちということになろうか。

しかし新しい週が始まった12月4日の情報番組は、相変わらず大相撲の話題ばかりだ。最近は暴行問題そのものよりも貴乃花親方と横綱白鵬の確執、モンゴル力士による「互助会」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.