くらし情報『THE ALFEE、武道館イヴ公演30年連続開催 新曲やXmasコスプレで沸かす』

2017年12月25日 15:55

THE ALFEE、武道館イヴ公演30年連続開催 新曲やXmasコスプレで沸かす

12月24日の日本武道館公演よりTHE ALFEE(c)HAJIME KAMIIISAKA


THE ALFEE(桜井賢坂崎幸之助高見沢俊彦)が24日、毎年恒例のクリスマスイヴのコンサートを東京・日本武道館にて開催した。同所でのイヴ公演は1987年の12月24日の公演から数えて30年連続となる。この日も約9,800人のファンが会場に集まり、THE ALFEEの3人はバラエティに富んだ楽曲や軽快なMCの他、クリスマスの特別な演出を用意して、持ち前のサービス精神で観客を楽しませた。

コンサートでは「今年あった嫌なこと、忘れたいことはここに置いていってください!あとでスタッフが排出します」と坂崎が笑顔で挨拶。『星空のディスタンス』などデビュー43年のキャリアにふさわしく新旧織り交ぜた曲や、クリスマスにちなんだ曲を次々に披露した。

12月20日にリリースしたばかりの新曲『人間だから悲しいんだ』も演奏したが、ここで高見沢が裏話を明かした。メインボーカルを決めるにあたり「久々に、今回は3人でオーディションをやったんですよ。何が面白いってね、みんなが受かりたがらないんですよ。そして今回は16年ぶりに坂崎に決まりました」という、ハモり好きなTHE ALFEEらしいエピソードと、THE ALFEEの真骨頂とも言えるハード・フォークロックの新曲にファンは聴き入った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.