くらし情報『THE ALFEE、武道館イヴ公演30年連続開催 新曲やXmasコスプレで沸かす』

2017年12月25日 15:55

THE ALFEE、武道館イヴ公演30年連続開催 新曲やXmasコスプレで沸かす

アンコールでは『第59回 輝く!日本レコード大賞』で「企画賞」を受賞した最年長新人バンド・The KanLeKeeZが、受賞を記念して新調した揃いの赤のミリタリールックを着て登場した。そして「第59回 日本レコード大賞 企画賞受賞 The KanLeKeez SHOW TIME!」と宣言し、ファンが赤と青のライトを振る中、GSを意識したオリジナル曲やGSの往年の名曲を楽し気に披露した。

またクリスマスイヴならではの演出として、桜井がクリスマスツリーに、坂崎がトナカイにコスプレして、客席を沸かせた。さらに高見沢がチャイナドレスを着て現れると、会場は大きな歓声とともに一層の盛り上がりを見せた。かつて桜井と坂崎がチャイナドレスを着て「ワン」ちゃん、「タン」ちゃんの姉妹に扮したが、この日、高見沢の「メン」ちゃんがお披露目となり、「ワンタンメン」姉妹の完成となった。

THE ALFEEの日本武道館での総公演本数は1983年の初公演から92本となり、コンサート通算本数は2661本(2017年12月24日現在)で、日本のグループとしての最多記録を更新した。高見沢が「92回目の武道館、イヴをみんなでお祝いしましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.