キム・カーダシアンらセレブ達が語った 「死ぬ前に食べたい最後の食事」

2018年2月14日 14:50
 

関連リンク

・会社を辞めて、こうなった。【第68話】何がウケて、どんな冗談がドン引きに? アメリカン・ユーモア世渡り術。
・ディラン・ファロー、性的虐待でっち上げのコメントに反論
・福田流コメディとブロードウェイが融合、『ブロードウェイと銃弾』開幕
大富豪キムが最後に食べたいのは…?(画像は『Kim Kardashian West2017年5月5日付Instagram「CLOSE UP」』のスクリーンショット)


高級食材に親しみ、自宅では専属シェフが作る食事をとり、高級レストランで外食を楽しむことも多い人気セレブ達。そんな彼らが「死ぬ前の最後の食事」に選びたいものは、キャビアかフォアグラか、はたまた5つ星レストランの一流シェフ自慢のコース料理か。日本でもお馴染みのスター達による過去の発言を、いくつかまとめてご紹介したい。

キム・カーダシアン
リアリティ番組やビジネスの成功で莫大な資産を築いたキムは、有名弁護士の娘として生まれた元祖お嬢様セレブ。そんなキムが死ぬ前の食事に選びたいのは…?
「もし最後の食事ができるのなら、そうね、それはニューヨークスタイルのピザだわ。」

■コートニー・カーダシアン
キム、クロエらの姉であるコートニーは、3児のママだけに子どもが好きそうな食事にあわせてきたもよう。自分の最後の食事にもそれらお馴染みメニューを選びたいらしく、こう述べている。
「マクドナルドのフライドポテト、同じくマクドナルドのマックシェイクバニラね。それを子ども達と頂きたいわ。」

■女優ミア・ファロー
ウディ・アレン監督とかつて男女の仲になるも、養女らに対する苦々しい幼児虐待疑惑問題で今も監督といがみ合っているミアは、ずいぶん甘党なもよう。
「そうね…最後に頂きたいのは、チョコレートでできたイースターエッグかしら。」

■俳優ブラッドリー・クーパー
家族が大好きなブラッドリーは、祖母による手作り焼き菓子が大好きだったのだそう。そこで「最後に食べるのなら、お祖母ちゃんが作るチーズケーキだね」と迷わずコメントするほどで、役者仲間達にも「ウチの祖母が作るものは何でも美味しかった」と話しているそうだ。ブラッドリーの祖母は菓子作りのみならず料理は全般的に得意だったらしく、女優シエナ・ミラーも「彼の思い出話には、お祖母ちゃんの手作り料理が必ず出て来るの。パスタとかパン生地の話までね」と語っている。

意外に普通の、いやそれどころか質素な食事を最後に食べたいというセレブも少なくないもよう。普段から高級なモノに親しんでいると、逆にチープでも美味しいもの、そして懐かしい子供時代に親しんだ家族の味を欲するようになるのかもしれない。

画像は『Kim Kardashian West2017年5月5日付Instagram「CLOSE UP」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部ケイ小原)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.