くらし情報『フロリダ州の高校で銃乱射 リース・ウィザースプーン、ブリトニー・スピアーズも「胸が張り裂けそう」』

フロリダ州の高校で銃乱射 リース・ウィザースプーン、ブリトニー・スピアーズも「胸が張り裂けそう」

2018年2月15日 21:39
 

関連リンク

・乃木坂46西野七瀬&齋藤飛鳥、艶やかな浴衣姿を披露
・川崎希、ディズニーランドホテルでブッフェ「どれも美味しい~」
・異なる拍子が同時に存在? ceroが新アルバム発売
3児の母リースもショック大きく…(画像は『Reese Witherspoon2017年10月18日付Instagram「Last night felt like a sea change.」』のスクリーンショット)


米フロリダ州の高校でまさかの銃乱射事件が発生し、現時点では「少なくとも17人が死亡」「同高校の元生徒(19)による犯行だ」と米メディアは報じている。ただちに現場に急行した警察が、容疑者を拘束したとも伝えられた。

米時間14日のこと、フロリダ州にあるマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校(Marjory Stoneman Douglas High School)にて銃乱射事件が発生した。この大変衝撃的な事件を受け、セレブ達もさっそくTwitterを更新。酷いショックを受けているとして、このように綴っている。

リース・ウィザースプーン
「またしても学校で銃撃事件が起きたというニュースを聞いて、胸が張り裂けそうな思いです。」
「生徒さんや先生方が、(教育現場で)身の危険を感じるべきじゃない。このような愚かな銃による暴力を防ぐべく、我々がもっと活動しなくては。」
「フロリダ州パークランドの皆さんのことを思っています。(こんな事件は)もうたくさんだわ。」

ブリトニー・スピアーズ
「フロリダで起きた悲劇につき聞いたばかりなの。マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校の皆さんのことを思うと、胸が張り裂けそうです。犠牲になった方達、そしてご遺族のことを思っています。」

キム・カーダシアン
「子ども達や先生方の安全を確保する義務が私達にはあるの。祈っているだけではだめ。行動を起こさなくては。国会の皆さん、どうかきちんと仕事をして、アメリカ人を愚かな銃暴力より守ってください。」

■マリア・シュライヴァー
「最近では、このような報道もスクロールして飛ばしてしまうのも容易いわ。でも注意を払わなくては。恐怖を感じる多くの家族、そして負傷した人々がいるんだから。私達が彼らのことを考え、そしてサポートしていることを当事者の皆さんに知っていただかねば。」

地元の当局からは、「まさに大惨事となってしまいました。もう言葉もありません」とのコメントが出されている。

画像は『Reese Witherspoon2017年10月18日付Instagram「Last night felt like a sea change.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部ケイ小原)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.