くらし情報『三浦大知 『Mステ』で見どころ満載な企画に「僕もダンス頑張らなきゃ」』

三浦大知 『Mステ』で見どころ満載な企画に「僕もダンス頑張らなきゃ」

2018年2月18日 12:02
 

絢香と三浦大知(画像は『music station2018年2月16日付Twitter「絢香さんと三浦大知さんが #Mステカメラ の前を通り過ぎてくれました」』のスクリーンショット)


全国ツアー『DAICHI MIURA BEST HIT TOUR』のファイナル公演を2月15日に日本武道館で行った三浦大知。16日には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演、武道館でも歌った絢香&三浦大知による『ハートアップ』をテレビ初披露した。

この日の『Mステ』では“高校ダンス部員が選ぶ「ダンスが上手いと思うアーティストTOP10」”を特集しており、その第1位になったのが三浦大知だ。

VTRに登場したダンス部員の女子高生たちは、三浦大知を「ゆったりのところと止めのところの区別がすごくハッキリしていて、スイッチの切り替えが上手いというか凄い」「無音ダンスでは、本当に足音もぴったり揃っていて、見た時はマジで鳥肌たちました」と絶賛する。

そんな彼女たちに選ばれ、三浦も「嬉しいですね、Mステのランキングで1位を頂けるのはすごい幸せです」と素直に喜んでいた。

さらに日本一になった同志社香里高校のダンス部が彼のヒット曲『EXCITE』をもとにミュージックビデオを完成、その映像を公開した。香里高校ダンス部で「何の曲で踊りたいか?」アンケートを取った結果『EXCITE』が一番多かったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.