くらし情報『ハル・ベリー50歳 ストイックなワークアウトに「ジムなんか要らない」』

ハル・ベリー50歳 ストイックなワークアウトに「ジムなんか要らない」

2018年3月5日 11:00
 

関連リンク

・EXILE、2年半ぶりにライブ復帰 ATSUSHI感涙「みんながEXILEへの思いを繋いでくれた」
・カラテカ入江、本業より好調? 今や週4で講演会「どこに向かってるか分からない」
・玉城ティナ、小関裕太の“上裸バックハグ”に本音ポツリ<わたしに××しなさい!>
ハル・ベリー、50代にしてこのボディ!(画像は『Halle Berry2018年3月3日付Instagram「This #FitnessFriday is dedicated to the importance of stretching!」』のスクリーンショット)


現在51歳、今年夏には52歳になる女優ハル・ベリーだが、プロポーションはご覧の通り。特にここ数か月はストイックなボディ管理に励んでいるといい、昨年に「50代にして第3子を身ごもったのではないか?」「太ったか?」と言われた人物とは思えぬほどのボディ改革に大成功した。

年齢を重ねるごとに代謝が落ちるため、どんどん体重を落としにくくなるのは有名な話。スレンダーだったハル・ベリーも昨年はお腹がポッコリした写真を撮られ、「まさかの妊娠か」と囁かれた。

そのハルが、ここしばらくダイエットと運動に没頭。現在は週に5日のワークアウトに励んでいるといい、ボクシング、ヨガなど様々な運動や食生活の見直しで全身を鍛えあげ、50代にして「これまでになく良いからだの状態になった」と明かした。

「毎日ワークアウトするなんて大変よね、でも一日は24時間あるの。そのうち1時間を自分のワークアウトに使うことはできるはずよ!」

そのようにネットに書き込んだハルだが、忙しい中でジムに向かうのは億劫ではないのだろうか。

「いいえ。だって居間がある。それにパティオやキッチンの床もね。あとは車庫から自宅までの私道、裏庭、ペットボトルだってあるもの。」

ジムに行かずとも運動は可能だというハルは、ワークアウトも慣れれば楽しみになっていくと宣言。そんなハルは、自身のインスタグラムにこう綴っている。

「(ワークアウトすると)ストレス解消になるの。リラックスできて楽観的になれる。(多幸感をもたらすとされる)エンドルフィンも分泌されて素晴らしい気分よ。」

ボールに片方の足を乗せて腰を浮かせるエクササイズなども動画で紹介しているが、運動が苦手な人にはかなりハードかもしれない。ちなみにハルは糖尿病を患っていることから、食べる物にも十分気を付けているそうだ。

年齢を重ねても、なお美しさを保つこと―それが大事な女優業であるがゆえに、ハルは美乳をも意識し常にブラジャーをつけているという。48歳の頃には「若い時、母にこう教わったの。30歳までに胸が垂れるのが嫌なら、いつもブラジャーをつけておくことって。そう、眠る時でさえもね」と語っていた。なお「ブラジャーは乳がんを誘発する」と信じている女性が今も多いというが、『www.cancer.org』の伝えた内容によると、「2014年に1万5千人の女性を対象に研究をしたところ、ブラジャー着用と乳がんリスクに関連は見つからなかった」との結果が出たという。年齢のまま老いていくこと、そして年齢に逆らい若さを維持すべく努力すること。うち後者のほうが何十倍も大変であることは間違いないが、それをこなす根性と体力がある人もそうはいないのではないだろうか。

画像は『Halle Berry2018年3月3日付Instagram「This #FitnessFriday is dedicated to the importance of stretching!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部ケイ小原)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.