くらし情報『『笑点』で「三浦大知」ネタ 林家木久扇の踊りにネットざわつく』

『笑点』で「三浦大知」ネタ 林家木久扇の踊りにネットざわつく

2018年3月5日 14:20
 

関連リンク

・乃木坂46白石麻衣、結婚観を明かす「with」初登場で表紙抜てき
・AKB48世界選抜総選挙、海外グループの勢いに「1位もある」 横山由依ら直前の心境吐露
・キュウリやトマトでシワを改善できる? “ずっとキレイに”を守る7つのヒント
三浦大知のダンスを真似る林家木久扇(画像は『笑点2018年3月4日付Facebook「【本日の笑点】、いかがでしたか?」』のスクリーンショット)


3月4日放送の演芸バラエティ番組『笑点』(日本テレビ系)で、提供スポンサー紹介の横に「木久扇が踊る三浦大知のダンス!!」とテロップが入りファンを期待させた。日本のエンターテイナーとして注目される三浦大知をネタに取り入れるとは、林家木久扇も80歳とは思えぬバイタリティーだ。

大喜利でノリノリに体を動かし始める林家木久扇。司会の春風亭昇太に「朝から精が出ますね~!」と振られて「こないだね、三浦大知のダンスを見てたらね、あんまりカッコいいんでね、特訓しているところなんですよ!」と答えると周囲から笑いが漏れた。

さらに木久扇は座布団に座ったまま、上半身で踊りながら「ミウラタイチ!ミウラタイチ!ミウラタイチ!」と連呼するが、やがて「ウケねえな」と立ち上がり自分で座布団を下げる。その仕草に観客から爆笑と拍手が沸いた。

林家たい平がそんな彼に「なぜウケないかは、名前が間違っているからだよ!」と指摘する。「なんで?」と怪訝そうに返す木久扇だが、「ダイチ」が正しいと知らされても「ダイチって言ったんだよね?」「はいもういっぺんやり直します」と最後までよく分からなかったようだ。

読み違いはご愛嬌として、『笑点』で三浦大知がネタに使われたのはおそらく初めてだろう。

ツイッターではファンが「笑点で大知君の名前が出る日がくるとは」「今、笑点で木久扇師匠が三浦タイチって言ったよー笑点で三浦さんの名前連呼だよー」「笑点でふつうに三浦大知ネタが披露されて、“誰?”って言われない今の状況ってさー!ね~~もうすごくない!?」と興奮気味につぶやいていた。

画像は『笑点2018年3月4日付Facebook「【本日の笑点】、いかがでしたか?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部真紀和泉)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.