くらし情報『ギタリストのYOU、ネット誹謗中傷に法的措置へ「この子たちの目の前で同じこと言えますか?」』

ギタリストのYOU、ネット誹謗中傷に法的措置へ「この子たちの目の前で同じこと言えますか?」

2018年3月7日 15:04
 

関連リンク

・高橋真麻が「安易なイジり」警告。しかし反論多数
・倉科カナは「どうかと思うくらい可愛い顔している」 透ける美脚にリリー・フランキーうっとり
・ゲス川谷絵音、ベッキーに「すごく好きだった」赤裸々エッセイ本を出版へ
「僕はただ悲しい…悲しいです」心情を吐露したYOU(画像は『YOU2018年3月7日付オフィシャルブログ「この期に及んで」』のスクリーンショット)


ミュージシャンでギタリストのYOUが6日、ブログで「ネット上の私ども家族全員に対する名誉毀損、侮辱、プライバシーの侵害があった」として刑事告訴と民事訴訟を考えていることを明らかにした。

GACKTのバックバンドメンバーで親友としても知られるYOUは、2月10日のオフィシャルブログにて妻で料理研究家の桜井奈々さんとの間に2017年秋、長男が誕生していたことを告白した。再婚したこともこの時に公表したのだが、その理由を「職業上ファンの皆様の事を考え、また仕事上の事情もあった」としている。

ブログによると、ネット上での家族に対する誹謗中傷があまりにも悪質なために弁護士や警察に相談し、法的措置を取ることにしたという。7日には「この期に及んで」と題して「まだ自分たちの非を認められない方々、私たちは悪くない!書かれる方が悪い!と思われる方々」、「この子たちの目の前で同じこと言えますか?」と長男と、桜井さんと前の夫との間に設けた長女が仲良く寝そべっている写真を投稿。桜井さんは娘が「発達障がい」であることを公にし、ユーモアを交えながらその日常をブログに綴り、障がいを持つ子の母親へ勇気を与えている存在でもあるのだ。

YOUブログには、桜井さんが妊娠初期の大事な時期に「わざわざ捨てアカまで作って“次も障がい児だといいですね”等の嫌がらせを受けた」とも記されている。すでに数名のIPアドレスの開示は終わっており、個人特定に向け捜査が進んでおります―とのこと。“家族を守る”ためにこのような措置に踏み切ったYOUだが、本心は「僕はただ悲しい…悲しいです」ととても辛そうだ。

画像は『YOU2018年3月7日付オフィシャルブログ「この期に及んで」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部みやび)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.