くらし情報『吉永小百合の“男前気質” 樹木希林に続きマツコも見抜く』

吉永小百合の“男前気質” 樹木希林に続きマツコも見抜く

2018年3月9日 12:32
 

マツコ、吉永小百合との意外な共通点に「2人は通じ合ってるの!」


国民的大女優の吉永小百合が3月6日放送のバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)にゲスト出演した。同番組には1月9日の放送でX JAPANのYOSHIKIをゲストに迎え話題となったが、今回はさらに大物とあってマツコも「もしかして人類で一番離れた立場にいる人と話してる」「私は間違いなく日本の頂点に触れている」と興奮気味だ。

ただ、吉永もマツコに会いたかったようでトークが進むにつれ、2人の関係が「馴染みの友」のように感じられた。

映画で共演した俳優たちとの貴重なエピソードが語られるなか、“素顔の部屋”では彼女と親しい人々からのメッセージでプライベートが暴露される。

40年来のつきあいがある東映宣伝部OBからは「新幹線(こだま)に乗っていて、のぞみに追い抜かされた時に悔しくて声を上げていた」とあった。吉永はそのことを覚えていないが「せっかちなので、少しでも早く行きたい」「特にこだまはいっぱい抜かれます」というのできっと声を上げただろう。

親友の樹木希林は「首を傾けて深くうなずいている時は、人の話を聞いてない」と、吉永を良く知ればこその持論が届いた。吉永本人も「これは本当なんです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.