くらし情報『おばたのお兄さん、山崎アナと結婚の経緯明かすも坂上忍がダメ出し「話すの不得意なの?」』

おばたのお兄さん、山崎アナと結婚の経緯明かすも坂上忍がダメ出し「話すの不得意なの?」

2018年3月31日 12:00
 

山崎夕貴アナとおばたのお兄さん(画像は『おばたのお兄さん2018年3月30日付Twitter「私事ではありますが、この度フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚致しました。」』のスクリーンショット)


フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)と3月29日に結婚したお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)が、30日放送のバラエティ番組『バイキング』に生出演した。2人の馴れ初めをボードを使って紹介する榎並大二郎アナウンサー(32)は、2016年春にものまね番組で初めて顔を合わせた頃に「山崎アナがおばたのお兄さんをタイプだ」という声は耳にしていたと明かす。それには当のおばたのお兄さんも意外そうだった。

2017年5月に交際開始した2人だが、6月に週刊誌で浮気報道があった。坂上忍から「そういうのを乗り越えて、よく結婚できたね?」と振られると「彼女の懐が深いというそれだけです」「ただただ謝りたおしました」という。

また、坂上が『ダウンタウンなう』で山崎夕貴アナと共演した際に「キスはどうなの?」と聞いたところ、彼女は「毎日しています。え、普通じゃないですか?」と答えていた。彼にその件を「今はどうなの?」と確認すると「そうですね仲良く、今朝も…」と照れくさそうに返しておりアツアツのようだ。

やがてプロポーズの言葉を聞かれたおばたのお兄さん。「おばたのお嫁さんになってください」という言葉だと話すが、坂上は「笑わせたいの?どうしたいの?」と真意を解せない。彼はいたって真剣に「おばたのお嫁さんになってください」とプロポーズしたという。

実はおばたのお兄さん、指輪を買いながら渡せずに迷っていた。山崎アナの家族に「あの相手で大丈夫か?」といった空気を感じていたからだ。そのこともあって「いつ結婚できるか分からないね?」「冷静に考えて本当に俺でいいのか?」と彼女に話すと、「何でそんなこと言うの!」とぎくしゃくし出した。

山崎アナは4月から朝の情報番組『とくダネ!』担当となることもあり、彼は「気持ちが離れるのが怖いからとの思いもあって、いったんプロポーズしようと思った。じゃあお嫁さんになってくださいって」と淡々と経緯を話していると、憮然とした表情の坂上忍から「話すのは不得意なの?」とダメ出しされてしまう。

坂上も山崎アナは仕事つながりでよく知っており、彼女のお母さんと食事したこともある仲だ。女性アナウンサーのなかでも「一番いい子だと思う」と太鼓判を捺し「ホント、泣かすようなことあったら、マジ知らないよ!」と迫るので、おばたのお兄さんは「大丈夫です」と真顔でうなずいていた。

ちなみに、よしもとの先輩芸人である宮迫博之(雨あがり決死隊)は「5年目でフジテレビのアナウンサーと結婚するなんて、許しがたい行為です!」とおばたのお兄さんを羨みつつ、「ヤマサキパンはこれからお財布事情を知るわけでしょう?びっくりすると思います!」とよしもと芸人の収入の低さに触れており、その点が少々心配される。

画像は『おばたのお兄さん2018年3月30日付Twitter「私事ではありますが、この度フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚致しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部真紀和泉)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.