くらし情報『元祖『ビバヒル』シャナン・ドハーティー がん再発の噂に言及』

元祖『ビバヒル』シャナン・ドハーティー がん再発の噂に言及

2018年4月9日 10:41
 

シャナン「PET検査の結果は問題なし!」(画像は『ShannenDoherty2018年1月29日付Instagram「Good morning. It wasn’t that long ago that I wondered if I would ever get to go back to doing what I love.」』のスクリーンショット)


元祖『ビバリーヒルズ高校白書』に出演し、日本でも大人気となった女優シャナン・ドハーティー(46)。彼女は乳がんを患い、これまでインスタグラムに治療の様子を公開してきた。髪や眉も全て失った姿や化学療法で苦しむ姿、それでも前向きな姿や医療関係者とのショットなどを投稿し、がん患者とその家族や関係者に勇気を与えていた。

そんなシャナン・ドハーティーが少し前に「腫瘍マーカー検査を受けた」とインスタグラムで報告し、一部のファンやメディアの間で「がん再発か」と話題になった。それを受けシャナンは動画を投稿、自らこのように語っている。

「今朝、担当医と話したの。PET検査(がん検査のひとつ)の結果は、全て問題なしだったわ。だから、私はまだ寛解期にあるということよ。」

また腫瘍マーカー検査の結果に少しばかりの変化が生じることは、乳がん患者の検査結果に限ったことではないとも説明。「これは様々な要素に影響を受けるものなの」とコメントした。さらにメディアや出版社に向けて「『私のがんが再発した』という報道は止めてほしい。多くの友人ががんと闘っているのだから」とメッセージを送り、キャプションにもこう綴った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.