くらし情報『エリザベス・ハーレイ52歳のビキニ姿に驚愕 美ボディを維持する秘訣は?』

エリザベス・ハーレイ52歳のビキニ姿に驚愕 美ボディを維持する秘訣は?

2018年4月13日 14:38
 

まさにエイジレス(画像は『Elizabeth Hurley2018年3月24日付Instagram「Balmy Bombay Night #india #elephantfamily @haseenajethmalani」』のスクリーンショット)


英国の人気女優エリザベス・ハーレイがこのほどインスタグラムを更新し、52歳のボディとは思えぬ素晴らしいビキニ姿を公開した。これを見た多くのファンは、「ワオ」「すごくキレイ」とエリザベスを大絶賛。子どもを産んだ女性、しかも52歳とは信じがたい美しさに多くの人々が驚いたようだ。

“52歳の見事なビキニボディ”を披露したエリザベス・ハーレイに対し、多数のこのようなコメントが届いている。

「水着もアナタもファンタスティック!」
「女神のよう。」
「素晴らしいボディだ。」

「エイジレス」という言葉がピッタリのエリザベスだが、苦労なくこの若さを維持しているわけではない。彼女がこれまでに明かした「“若々しい美”をキープする秘訣」5つを、厳選してご紹介したい。

■栄養はサプリなどではなく食品から摂取
「私は野菜ジュースとかは飲まないの。」
「ビタミン剤なんかも摂取しない。」
その代わりに直接農家から購入するオーガニック食品、もしくは自分の農園で収穫できる食品をたっぷり摂取するという。また加工食品やパン、パスタ、チーズなどは避け、水をタップリ飲むとのこと。それ以外には全粒穀物の食品や野菜、そして魚と少量の赤肉を食べることが多いという。

■スープが頼り!
お腹が空いた時に食べ物をガッツリ食べてしまわないよう、エリザベスは美味しい野菜スープを作っておくそうだ。
「冷蔵庫の中をのぞき見したくなったら、代わりに野菜スープを飲むの。」
こうすることで、空腹もしばらくは十分満たせるようだ。

■夕飯は軽めに
「夜はあまり食べないわ。」
「ダイエットには、それが一番効果的だと思う。早い時間帯に食べて、ちゃんと消化する。そして眠っている間は、体の中もしっかり休ませてあげるってことよ。」

■体を十分に動かす
身体を良い状態に保つべく、エリザベスは一日に30分は必ず歩くとのこと。また体幹を意識した運動をし、時にはヨガやピラティスにも励むが、ジムには行かない派だという。

■質の良いスキンケア商品を!
「エスティローダー」のモデルを長期間務めていたこともあり、20代後半より高品質のスキンケア商品を使ってきたのだそう。なかでも特に気を使っているのが「保湿」だとエリザベスは明かしている。努力を続け、美しいまま年齢を重ねてきたエリザベス。6月には53歳の誕生日を迎えるが、“輝くような美”が衰える様子すらない。

画像は『Elizabeth Hurley2018年3月24日付Instagram「Balmy Bombay Night #india #elephantfamily @haseenajethmalani」、2018年4月11日付Instagram「In the Blue Bedroom @tagomagoisland @elizabethhurleybeach #JewelBikini #ibiza」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部ケイ小原)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.