くらし情報『久本雅美“還暦”記念企画 「いくつになっても若々しい女性有名人 TOP10」』

2018年7月7日 15:00

久本雅美“還暦”記念企画 「いくつになっても若々しい女性有名人 TOP10」

板野友美と久本雅美(画像は『板野友美2018年6月17日付Instagram「久本さんと」』のスクリーンショット)


久本雅美が7月9日の誕生日で60歳となり還暦を迎える。彼女が金曜レギュラーを務めるバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は7月6日、それを記念して超限定マーケティングで“いくつになっても若々しい女性有名人 TOP10”を企画した。

20~50代女性へのアンケート調査をもとにした1位から10位までの女性有名人を、出演者が順番にクイズ形式で予想する。「真矢ミキ」「平野レミ」「檀れい」「松坂慶子」「今井美樹」「岡本夏生」「山田花子」などの名前が挙がるも20位以内に入らぬ圏外となる。

そんななか久本雅美は、回答順が来ると「みなさんのおかげで60歳になりました。今日からシルバーチケット使います」と少し早めの挨拶を終えて「お言葉に甘えて言っちゃうよ!わたしー!!」と自らのランクインを高らかに予想した。

ところがTOP10はおろか、20位以内にも入っていない。「どういうこと!?」「おかしいでしょ!」と訴える久本に進行の有吉弘行が「ウソでも入れろ!」とスタッフにアピールすると、久本も“おいしい結果”に「お前ら、最高のプレゼントありがとう!」と実は嬉しそうだった。

アンケートにもとづく結果は次の通りである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.