くらし情報『福田雄一監督の“誕生日会”に豪華メンバーが集結「メール一番乗りは、堂本の方のつよしくん」』

福田雄一監督の“誕生日会”に豪華メンバーが集結「メール一番乗りは、堂本の方のつよしくん」

2018年7月20日 14:00
 

福田雄一監督の誕生日を祝おうと集まったメンバー(画像は『福田雄一2018年7月20日付Twitter「生まれて初めてサプライズってヤツをかまされまして」』のスクリーンショット)


劇作家、放送作家、ドラマ・映画脚本家でもある福田雄一監督が、7月12日に50歳の誕生日を迎えた。その彼が7月20日の朝、『福田雄一(fukuda_u1)ツイッター』で「生まれて初めてサプライズってヤツをかまされまして」と明かしている。

「小栗くんとムロくんと賀来賢人くんがせっせと集めてくれたメンバーに誕生日を祝って頂きました」というそのメンバーは橋本環奈山田孝之木南晴夏長澤まさみシソンヌといった福田監督作品つながりの顔ぶれが並び、小栗旬山田優夫妻が同じフレームに収まるのは珍しい。

福田監督によると、集合写真を撮る前には勝地涼も居たそうだ。宅麻伸新井浩文若葉竜也中村倫也MEGUMI永野芽郁からはビデオメッセージが届き「あ、あと、佐藤二朗さんからも若干すべり気味のコメント頂いてたような気がします」という。

フォロワーからの「親友の漢字の方のつよしさんからは何かメッセージとかなかったんですかー?」という問いかけに、監督は「例年通り、メール一番乗りは、堂本の方のつよしくんでしたよ」と答えている。

『33分探偵』(2008年)で主演した堂本剛(KinKi Kids)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.