くらし情報『南原清隆&有吉弘行“おじさん2人旅”に「ヒルナンデス史上最強企画」の声』

2018年8月18日 12:00

南原清隆&有吉弘行“おじさん2人旅”に「ヒルナンデス史上最強企画」の声

“おじさん2人旅”ロケの南原清隆、有吉弘行、滝菜月アナ(画像は『有吉弘行2018年8月17日付Twitter「ロケ後。結局みんなで飲みに行きました。。。」』のスクリーンショット)


お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で8月17日に新企画“ナンチャン&有吉 おじさん2人旅”を約2時間みっちり放送した。金曜メンバーは番組メインMCの南原清隆ウッチャンナンチャン)とプライベートでの交流がほとんどないことから南原との絆を深めようと有吉弘行がロケを行い、他の金曜メンバーたちが考えた旅のプランをクリアしていく。

最初の目的地、原宿へ向かうロケ車のなかで進行の滝菜月アナウンサーから「初めての出会いは?」と聞かれ、2人は22年ほど前の出来事を懐かしんだ。

『進め!電波少年』で猿岩石のヒッチハイク企画を終えた有吉弘行が、帰国して初めて会った芸能人が南原清隆だという。当時、日テレ前の軽食喫茶「トレビの泉」に入ってきた有吉に気づいた南原が「おかえり」と声を掛け「ただいま」とやりとりした。

南原によると、有吉は本当に帰りたてでヒゲが生え日焼けして黒かったそうだ。テレビで見ていた彼は、一緒にいた千秋らウリナリチームと有吉の姿を見て「うわぁ、帰ってきた!」と声をあげたという。

その後、南原が中心となるスポーツバラエティ番組『リングの魂』の柔道企画に有吉が出演するようになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.