くらし情報『リアーナ、故郷バルバドスのアンバサダーに就任 「これ以上の誇りはない」』

2018年9月23日 12:10

リアーナ、故郷バルバドスのアンバサダーに就任 「これ以上の誇りはない」

リアーナ、世界とバルバドスの架け橋に


歌手だけでなく、コスメブランド『FENTY BEAUTY』をプロデュースしているリアーナ(30)。そんなリアーナが、故郷バルバドスの公式アンバサダーに就任したことが分かった。

カリブ海に浮かぶバルバドス島出身のリアーナ。現地時間20日、バルバドスの政府情報局がリアーナを公式アンバサダーに選出したことを発表した。

リアーナはアンバサダーの仕事として、バルバドスのための教育、観光、投資をプロモーションするという。ミア・モトリー首相は「リアーナはこの国に深い愛をもっており、それは彼女のバルバドスでの活動を見ればわかります。特に健康と教育の分野においてですね」「彼女がこの国のために尽力してくれているということは、愛国心の表れであり、この島を故郷として大切にし続けているということを表明しているのです。彼女はポップアイコンとして、また偉大でクリエイティブな才能を持つ、辣腕なビジネスマンとしても目覚ましい成功を収めてきました」とコメントした。

リアーナ自身も、「故郷でこのような名誉ある肩書を頂いて、これ以上誇りに思うことはありません」「すべてのバルバドス人がそれぞれの役割を務めていかなくてはいけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.