くらし情報『HKT48森保まどか『笑コラ』ロケ出演に「自然体で臨めてよかったです」』

2018年11月15日 17:15

HKT48森保まどか『笑コラ』ロケ出演に「自然体で臨めてよかったです」

と経歴を並べ「芸能界屈指のピアニスト」と紹介があった。

次に森保はサイレントモードによる演奏を録音した音を比べて、「すごい!強弱がついてる!」「電子ピアノで録音すると強弱や表情の感じが伝わりづらい」「コレは本当に自分の表現したまま伝わるし、鍵盤のタッチも全く変わらない」と目を輝かせており、いかにピアノを愛しているかが改めて感じられた。

さらには鍵盤を弾いてハンマーが弦を叩くシステムまで踏み込み、サイレントピアノはストッパーでハンマーが弦に当たらないようにして音を消すしくみを知った彼女は「ハンマーが当たっていないのに、普通に弾いた時と鍵盤を押した感じが全然変わらないんですけど?」と浦さんに質問して“サイレントピアノ開発物語”へつなげる。
サイレントピアノに興味津々で質問を繰り出しても違和感がないのは、森保まどかのピアノ演奏を目の当たりにしているからだろう。

彼女は放送後に視聴者から寄せられたコメントを見て「優しい感想いっぱいで嬉しい…泣自然体で臨めてよかったです」とつぶやき、「またこういったピアノのお仕事ができたらいいな」と願っていた。ピアノが弾けるうえにトークも明るくて分かりやすいので、これからオファーが増えるかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.