くらし情報『和田アキ子、三浦大知と『あの鐘を鳴らすのはあなた』コラボに 「気持ちよく歌えた」』

2018年12月14日 12:45

和田アキ子、三浦大知と『あの鐘を鳴らすのはあなた』コラボに 「気持ちよく歌えた」

三浦大知と和田アキ子(画像は『和田アキ子2018年12月12日付Instagram「FNS歌謡祭 三浦大知君との「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌いました」』のスクリーンショット)


和田アキ子が12月12日放送の『2018 FNS歌謡祭』第2夜で、自身の代表曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』を三浦大知とコラボした。彼女は生放送後にインスタグラムで三浦とのツーショットとともに「楽しかったです気持ち良く歌えました~」と投稿しており、納得のいくパフォーマンスができたようだ。

番組中にこれまでの『FNS歌謡祭』を映像で振り返るコーナーがあり、和田アキ子はMCの渡部建から「一番印象に残っているのは?」と問われ徳永英明とのコラボを挙げた。

2010年12月に生放送された『2010 FNS歌謡祭』で、和田アキ子が『あの鐘を鳴らすのはあなた』を徳永英明とコラボした時のことだ。まず徳永が歌ってから、間奏に続き和田が歌い出すところで入りを間違えたのである。

この時は間奏のパターンをいつもと変えており、和田はつい長年歌ってきたパターンで入ってしまったという。もう8年になるが「今思い出してもドキドキする」と語った。

今回は、そんなトークがあった後に終盤で三浦大知と『あの鐘を鳴らすのはあなた』を見事に歌い上げた和田アキ子。「楽しかったです気持ち良く歌えました~」という言葉から、苦い記憶を払拭したように思える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.