くらし情報『『イッテQ!』女芸人軍団の“箏”演奏に「感動!」の声続々』

2019年1月8日 13:55

『イッテQ!』女芸人軍団の“箏”演奏に「感動!」の声続々

「女芸人軍団 お箏合宿」に参加したメンバー(画像は『ガンバレルーヤ2019年1月6日付Instagram「#世界の果てまでイッテQ!新春2時間SP ありがとうございました」』のスクリーンショット)


森三中いとうあさこ椿鬼奴、「たんぽぽ」川村エミコやしろ優、「フォーリンラブ」バービー、おかずクラブ、ガンバレルーヤといった総勢12名の女芸人が、艶やかな和服に身を包んだ集合写真が公開された。6日放送『世界の果てまでイッテQ! 新春2時間SP』(日本テレビ系)の「女芸人軍団 お箏合宿 in 広島」では、女芸人たちがお箏の演奏に挑戦した。視聴者からは「感動!」の声が続々寄せられている。

6日にガンバレルーヤは集合写真とともに「#お琴 めちゃくちゃ感動しました可愛い#振袖 も着させて頂きました」とインスタグラムに投稿。写真では振袖を着てズラリと並んだ女芸人たちが笑顔を見せている。いとうあさこおかずクラブは箏を弾くときに使う箏爪を指先につけているようだ。川村エミコも7日に同様の写真をブログに投稿し「とてもとても難しかったけど、お箏 とっても好きになりました。日本らしいものって とても良いなぁとしみじみしました。」と充実感をにじませ、椿鬼奴も7日に「お箏は心が洗われます。」とインスタグラムに綴った。

当初は正座すらできないメンバーがいるなか、特訓に費やした時間は20時間以上だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.