くらし情報『木村拓哉『マスカレード・ホテル』で共演の前田敦子&勝地涼に 「まさかのこの2人がね」』

2019年1月21日 15:00

木村拓哉『マスカレード・ホテル』で共演の前田敦子&勝地涼に 「まさかのこの2人がね」

石川恋、鈴木雅之監督、長澤まさみ(画像は『Ren Ishikawa 石川恋2019年1月17日付Instagram「遂に明日!映画「マスカレード・ホテル」が公開となります。」』のスクリーンショット)


映画『マスカレード・ホテル』が全国公開された1月18日の翌日、バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)に主演の木村拓哉とヒロイン役の長澤まさみがスタジオ生出演した。原作者の小説家・東野圭吾さんに関する話からキャスト陣の裏話まで様々なエピソードが聞かれる興味深いトークとなった。

本作は連続殺人事件を巡って警察がホテルに潜入捜査することとなり、刑事の新田浩介(木村拓哉)とホテルのフロント担当・山岸尚美長澤まさみ)を中心に人間模様や事件の顛末を描く。

木村と長澤はバラエティやCMで一緒に仕事したことはあるが、役者としては初共演だ。まずは木村が「こういう方だったらいいな~と思う通りの人だった」「『山岸さんだったらこうだろうな』と考える通りのテンポやトーンでそのまんまやってくれてすごく感謝しています」と長澤の演技を評した。

一方、長澤は「やはり大先輩ですし(当初は)とても緊張しました」と明かすが、「現場で生まれるものをすごく大切にされるので『あ、ついて行っていいんだ』という信頼関係が早い段階でできてどんどん役に入っていけた」と語る。

また、原作で完成されているだけに「それを具現化するのはすごくハードルが高かった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.