くらし情報『博多大吉、猫背になった理由は“自分より高身長の人”への気遣い 「サバ読んでんのよ、結構」』

2019年2月28日 18:50

博多大吉、猫背になった理由は“自分より高身長の人”への気遣い 「サバ読んでんのよ、結構」

気遣いからつい、背をかがめてしまう博多大吉


182cmの高身長で、芸人の中でもスマートな印象の強い博多大吉。しかし最近では、意外にも“メタボリック体型”に悩んでいるという。本人はその理由の1つに“姿勢の悪さ”をあげているが、それは仕事をする際に身についた癖が原因のようだ。

27日に放送された『たまむすび』(TBSラジオ)で“ダイエット”の話題に触れると、「僕、お腹が出てるんですよ」と意外な悩みを明かした博多大吉。その原因について酒やたばこなど不摂生を認めたが、大きな要因は「姿勢が悪い」ことだという。

もともと猫背の大吉だが、その理由は“仕事上の癖”にあるとのこと。現在『あさイチ』(NHK)でMCを担当する彼は様々なゲストと並んでトークを繰り広げることも多いが、中には「プロフィール上は僕より2~3cm高い人が、なんで僕の下にいるんだろう?」と疑問が浮かぶこともあるそうだ。

「何回もないけど、まあまあ結構な割合で来るのよ」とその状況を説明した大吉。『あさイチ』だけでなく以前レギュラー出演していた『ヒルナンデス!』でのロケでもしばしば起きていたそうで、「もうはっきり言う。俳優さんがサバ読んでんのよ、結構」と笑いながら暴露した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.