くらし情報『安藤なつ、自宅に芸人ら招き“たこ焼きフェス” 麒麟・川島も太鼓判「生地極めたな!」』

2019年3月11日 14:43

安藤なつ、自宅に芸人ら招き“たこ焼きフェス” 麒麟・川島も太鼓判「生地極めたな!」

安藤なつの自宅に集まった芸人たち(画像は『安藤なつ(メイプル超合金)2019年3月10日付Twitter「一人増え、二人増え気が付いたらこの人数。」』のスクリーンショット)


お笑いコンビ・メイプル超合金安藤なつが、年に1回行っている“たこ焼きフェス”のもようをツイッターに公開した。隊長の川島明(麒麟)からは「生地極めたな!」と、作り手には嬉しい褒め言葉をもらったという。

東京都出身だが、連載コラムで“たこ焼き愛”をテーマにするほど大のたこ焼き好きである安藤なつ。自宅にあるたこ焼き器で普段の夕食用に焼いたり、友人を招いての“たこパ”も恒例だ。市販のたこ焼き粉をアレンジしたり、タコだけではなくいろんな具材にチャレンジしたりと日々、研究を重ねているようだ。安藤はたこ焼きだけではなく料理全般にオリジナリティーが感じられ、どれも美味しそうなのである。

そんな彼女が『安藤なつメイプル超合金)mapleandonatsu ツイッター』で10日、常連の川島明や久保田かずのぶ(とろサーモン)らを招いた“たこ焼きフェス”の様子を紹介。参加者の一人バイク川崎バイクのインスタグラムによると、会場は安藤の自宅だったそうだ。今回は、川島から「生地極めたな!なにもかけないでもうまい!最初から最後までソースつけてへん」と太鼓判を押され、安藤はさぞかし嬉しかったことだろう。

安藤のツイッターには「なつさんのたこ焼きは感動の味なんですね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.