くらし情報『キン肉マンと超人たちが勢ぞろい 「3月11日を決して忘れません」のイラストに反響』

2019年3月12日 11:25

キン肉マンと超人たちが勢ぞろい 「3月11日を決して忘れません」のイラストに反響

被災地に駆けつけるキン肉マンたち(画像は『ゆでたまご嶋田2019年3月11日付Twitter「超人たちは3月11日を決して忘れません。」』のスクリーンショット)


東日本大震災から8年となる3月11日、漫画家ユニット「ゆでたまご」の嶋田隆司さんがSNSに投稿したイラストがフォロワーの共感を呼んでいる。そこには人気漫画『キン肉マン』(作者:ゆでたまご)に登場するキン肉マンをはじめとする超人たちが勢ぞろいしているではないか。

しかもキン肉マンやテリーマン、ロビンマスクといった「アイドル超人」や「残虐超人」と呼ばれたラーメンマン、「7人の悪魔超人」のバッファローマンなど正義超人と悪役超人がタッグを組んで駆けつける姿だ。

そんな光景とともにゆでたまご嶋田さんが「超人たちは3月11日を決して忘れません」とツイートしたところ、「キン肉マンの愛・友情・正義!被災地の方にも届きますね!キン肉マンのこーゆーところが最大の魅力です」、「現地に届け、超人達の友情パワー!!ですね」と反響があった。

すると「被災地出身の者です。ありがとうございますうれしいです」や「宮城県の人間です。この絵は本当に嬉しかったです。幼き頃に憧れたスーパーヒーローからの応援…。目頭が熱くなった記憶があります」などのコメントが寄せられ「天神岬にある筋肉マンに感謝を」と福島県双葉郡楢葉町・天神岬スポーツ公園にある「ゆず太郎とキン肉マン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.